山本寛ビッグマウスが批判される現状への異議。

・「ビッグマウス」=「理想、実現したいこと」を声に出して、何が悪いのか。

・たとえ、発言に結果がともなっていないとしても、30分1話あたり1000万円程度の金額が動く仕事を1クール任されるほどの責任者(アニメ監督)に対して、一方で、感情に任せているだけとおぼしき意見を匿名掲示2ちゃんねるやブログやコメント欄に書き込んでいる人間の言葉を「評価」と見なすべきなのか?

・そのほとんどが2ちゃんねるにおける匿名書き込みのコピペ、もしくは、その書き込みを何の疑いもなく信じてしまっているところの「ネット上に数多ある山本寛に対する誹謗中傷」の、いずれに「根拠が存在し」「理にかない」「筋のとおったもの」であるのか? その選別作業が必要。

・ネット上における、アニメ制作者山本寛の蔑称コレクション

  • ヤマカス、山姦、山勘、

山本寛のアニメ業界内における振る舞いについて

  • 氏の公式サイトであるスタジオ枯山水内に設けられていた「御記帳」における、氏のアニメ業界、自らが制作の際に関与したアニメ制作会社に対する「暴言」「恨み言」の数々は、いったい何の目的によって発せられたものだったのか? もしくは、無目的のその時の感情に任せた失態だったのか?

山本寛とは、いったい何なのか?

  • 確信犯的なパフォーマーなのか、自ら道化を演じているのか、自己顕示欲の強い目立ちたがり屋なのか、なにか精神医学的にいろいろあるのか…。

書きたいことはいくつもあるが、いっぺんには無理。
とりあえず、メモしておく。

別に、私が書かなければならないということもないので、上記のテーマ、それ以外のテーマで寄稿したいと思う人がいましたら、yamakanwiki@gmail.com まで連絡ください。

このブログの目的に合致すると判断したものは、掲載させていただきます。
なにも難しい言葉や、長文である必要はありません。
読んだ人間に「一理ある」と思わせる、ごくまっとうな意見や文章をお寄せください。